Topics

トピックス

2022.07.26

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|別府堤外3A①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ピックアップしたモデルハウスは、別府堤外分譲地に建つお家。
駅近で、穂積中学校も近くにあり、21号線もすぐの場所ですので、通勤通学に便利な人気のエリアです♪

<外観>

間口が10mあるので、車が3~4台並列で停められる、ゆとりのある敷地に建つお家。
シックで落ち着いた雰囲気の外観は、お家に帰る度に、心を和ませてくれそうな佇まいです。

<玄関>

玄関を入ると、まず目に入るのが上下2段の飾り棚です。
玄関のアクセントに、季節を感じるお花や観葉植物を飾ったり、お気に入りのインテリアを置いておいてもいいですね♪

玄関に入ってすぐの場所には、簡易手洗いを設置しました。
帰宅後すぐに手洗いができますし、お子さまが友人を連れて来た時なども、部屋に入る前に手洗いができるので、衛生面でも安心していただけます。

<ファミリークローゼット>

玄関奥には、3帖のファミリークローゼットを造りました。
靴を脱いで、手を洗い、上着を脱ぐ、カバンを片付けるといった、一連の動作がスムーズに。
そのまま洗面所・トイレへとつながる設計になっていますので、生活動線が短く暮らしやすい造りが特徴です。

<LDK①>

LDKへは、玄関やファミリークローゼットから行くことができます。
お家の中は、ぐるりと周回できる動線になっていて、とても便利です。
LDKは、22帖+3帖の畳コーナーの広々設計!
これだけのゆとりがあれば、ご友人を招いてホームパーティーも楽しめそうです。

天井は、折り上げ天井を採用し、アクセントクロスを貼っていますので、開放感があり、おしゃれな空間に仕上がっています。

3帖の畳コーナーは、和室はいらないけれど、畳は欲しいという方にオススメ。
ちょっと休憩したい時など、畳でゴロゴロできる嬉しいスペースです。
少しの小上がりと、アクセントのパーテーションで空間にメリハリを持たせました。
完全に仕切るのではなく、やんわりと空間を分けていますので、ご家族の気配を感じながら、個の時間を大切にすることができますよ。

伊田屋のモデルハウスでは、1階でご家族の団らんができるように、特に1階の生活空間を充実させています。

次回も、ご家族それぞれに嬉しい工夫のある伊田屋のモデルハウスをご紹介します。
ぜひご覧ください♪