Topics

トピックス

2022.06.09

スタッフブログ

お家を建てるなら、衣替えの必要がない収納を造りませんか?

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

いよいよ夏が近づいてきていますが、衣替えはおすみでしょうか?
衣替えというと、季節に応じて家族分の衣類をお洗濯したり、入れ替えたり…となかなか大変な作業なので、毎シーズン腰が重いという方も少なくないと思います。

収納上手な方ならデッドスペースにぴったりのケースを見つけてきて、それを並べて収納するなど、衣替えがスムーズにいくように色んな工夫をされているかもしれませんね。
けれど、そういったセンスに自信のない場合は、家づくりのときにぜひ相談ください。

なぜなら、伊田屋のお家は衣替えがとっても楽になるからです♪
その秘密は、注文住宅なら収納も自分好みにできるということもありますし、なにより
伊田屋のお家は収納が多いということにあります。

収納が多いということは、ファミリークローゼット、ウォークインクローゼットなどにご家族の衣類を季節ごとに収納していただければ、衣替えの必要がなくなるということ。

ファミリークローゼットやウォークインクローゼットがあるお家も多いと思います。
しかし、それ以外の収納もなければ、季節の小物(クリスマスツリー等)を同じ場所に収納するしかなく、クローゼット本来の便利さを発揮できていないケースもお聞きします。
その点、伊田屋のお家なら、必要な場所に必要な収納を設けているので、収納に困ることはない上に、衣替えも必要ないということです♪

毎シーズンの衣替えの時期には、必要なくなった服を整理する断捨離期間にすれば、よりスッキリとお使いいただけます♪

収納が苦手ですぐ物があふれてしまうという方は、ぜひ設計段階でご相談ください。
物があふれにくい、整理しやすい仕組みづくりとしての収納をご提案させていただきます。