Topics

トピックス

2022.01.25

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|瑞穂市本田5B棟

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ご紹介するモデルハウスは2邸!
どちらも同じ分譲地内にあり、本田小学校まで徒歩5分の好立地で、周辺施設も充実しています。
今回の投稿では、2棟同時オープンの1棟目をご紹介します。

【外観】

ブラックとグレーで貼り分けた外観は、シックでモダンな印象に仕上げました。

【LDK】

LDKは、白を基調にしたナチュラルモダンなお部屋に。
落ち着いたカラーの、フローリングとドアもポイントです。
家具も木を取り入れ、控えめなお洒落さでアレンジがしやすいですよ。
ダイニング上のペンダントライトは、カットガラスなので優しくきらきらと食卓を照らし、程よいアクセントになっています。

【LDKニッチ】

LDKには、大人気のニッチも造りました。
上部はリモコンニッチ、下部はマガジンラックになっています。
背面はタカラスタンダードのキッチンパネルになっているので、マグネットが付きます。人気のマグネット収納も思いのまま!
その他にも、油性ペンでも文字が書けるので、ご家族の連絡ボードに使用したり、お子さまのお絵描きもできます。
ニッチの反対側には、カウンターを設けました。
カウンターには画像のように、ファブリックパネルやお好みのアートを置いていただき、お部屋のアクセントにしていただくとより一層お洒落になります♪

【和室】

リビング横には琉球畳を使用した、和室が隣接しています。
畳の色は栗色と胡桃色を合わせた落ち着いた色味で、カウンター背面はライトグレーのアクセントクロスを使用しました。
和室だけれど、LDKに合ったモダンですっきりとした、現代らしい仕上がりに。
カウンターを上下に設置したのでお好みのお花を飾ったり、作業スペースとしても使用していただけます。

【キッチン】

食洗機付きのキッチンは、モデルハウス仕様で引き出しがたくさんあり、たっぷり収納できます。
キッチンの色は、お部屋に合わせてナチュラルな物を選びました。
ニッチと同じく、サイドや前面の壁、作業台にタカラスタンダードのホーローキッチンパネルを使用しているので、油汚れもサッと簡単に拭き取ることができ、お手入れが楽ちんで嬉しいですね♪
キッチンからリビングダイニングを見渡せるのもポイントで、小さなお子様がいても安心して炊事ができます。

【キッチン背面】

キッチン背面には、カウンターがあります。
下部のカウンターには、オーブントースターやブレッドケース、コーヒーメーカー等を置くと、使い勝手がよさそうです。
上部の飾り棚には、コーヒー豆や紅茶、スパイス、パスタを入れたキャニスター等を置いていただくと、おしゃれなキッチンになりますよ♪

【パントリー兼ユーティリティ】

キッチン奥にはパントリー兼ユーティリティがあります。
カウンターがあるので、椅子を置いてアイロン掛けなどの軽作業もできます。
カウンター横には可動棚があるので、パントリーとしてキッチンアイテムや食材のストックを置いたり、ご家族の趣味のアイテムを収納するなどたっぷり自由にお使いいただけます♪

天井には、ホスクリーンが設置してありますので、この部屋で室内干しもできますよ。
室内干しがあると、天候や時間を気にせず洗濯ができて、とっても便利です。
作業部屋として使っていただいても、LDKからは見えないので、来客時に焦ることがありません。
使い方自由な便利なお部屋です!

次回は、同時オープンのもう1邸をご紹介します。お楽しみに♪