Topics

トピックス

2022.01.20

スタッフブログ

システムキッチンを整理整頓して、より使いやすく♪

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

スッキリと片付けておきたい場所なのに、散らかりやすい場所でもあるキッチン。
それは、必要なものや細々としたものが多いからということもあるのではないでしょうか。毎日使う場所だからこそ、必要なものを必要なときに取り出せるキッチンにするにはどうすればよいと思いますか?

そこで今回は、システムキッチンの収納について、水回りの設備のプロであるリクシルさんに聞いてみました♪

まずは、システムキッチンの引き出しの中が、整理しやすくなっているということが大事だそうです。整理されていると、必要なものを取り出しやすいのはもちろん、元の場所に戻しやすいですよね。
リクシルのシステムキッチンは、立体的に収納出来るようになっているので、よく使う道具が出し入れしやすいのが特徴です。
さらに、頻繁に使う道具を立てて収納できる「ポケット」や、無駄になりがちな引出し上部を有効に使うことができる「内引出し」をつけることができます。
これなら収納力もアップする上に、収納しているものが見やすいので管理しやすいですね。

さらに、足元のケコミ部分にも収納スペースが確保されています。ここにはお鍋やフライパンはもちろん、ホットプレートやフードプロセッサーといった調理器具を収納される方もいるそうです。

立体的に片付けられるようになり、収納力がグンと上がったリクシルのシステムキッチンなら、調理作業と片付けまでがスムーズにできそうですね。ショールームで実物を見ていただくこともできますので、ぜひ使いやすさと収納量を体感してくださいね。