Topics

トピックス

2021.12.23

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|竹鼻丸の内4D②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回の投稿から羽島エリアにあるモデルハウスのご紹介をさせていただいておりますが、今回はその後編をお届けします。

<LDK>
こちらは20.7帖の広いLDK。

ブラックのアクセントクロスと調和する、落ち着いた色味の家具や建具で、上品でありながらすっきりとしたお洒落な雰囲気を醸し出しています。
また、ワイドサッシを採用しているので、外の光を存分に取り入れることができ、明るく開放的な印象のお部屋です。ワイドサッシはシャッター付きで、開閉はお子さまでも楽に操作できる電動シャッターですので、こまめに開閉することもできます。

またリビングには、来客用やお子さまを寝かしつけたりと、お好きなように使える4.5帖の和室が隣接しています。リビング横に和室があると、目が届きやすいのでお子さまを遊ばせる部屋として使用しているというご家庭は多いようですね♪
和室で使用している琉球風畳は通常の畳と違い、紙でできているのでイ草の独特な匂いもないですし、凹みにくい素材なので重いものを置いても安心です。汚してもすぐ拭き取れてお手入れも楽々ですので、やはり、お子さまの遊び部屋としてもピッタリかもしれませんね。

さらに引違い戸(建具枠と2枚以上の引き戸で構成された窓)には、防犯面を考慮しシャッターや格子付を採用しています。素材はアルゴンガス入りペアサッシを採用し、遮熱性・遮音性・断熱性にも優れ、結露も防いでくれる優秀なサッシです。

<階段・2階ホール>

階段のデザイン手すりは、木の温もりを感じる色で、お部屋全体の雰囲気とマッチしています。階段の上部が吹き抜けになっており、2階から取り込んだ光が家族の集う食卓を明るく照らしてくれます。

2階は広めにホールをとっており、そのスペースの天井部に大人気のホスクリーンを設置しているので、あまり場所をとらずに部屋干しが可能です。吹き抜けのシーリングファンが洗濯物を乾かす手伝いをしてくれますよ。

画像左手の部分は、収納スペースです。季節のものや2階で使用するものはこちらに収納してくださいね。

<寝室>
2階は、6帖の洋室が2部屋と8帖の洋室が1部屋あります。
その中でも8帖の洋室についてご紹介させていただきます。

こちらの寝室はアクセントクロスを使用しており、木の落ち着いた色味のフローリングと相まってオシャレなだけではなく、リラックスできる空間となっています。

また、画像右に見えるクローゼットは、たっぷりと広さを確保してありますので、オシャレなご夫婦の寝室にはピッタリですね♪

2回にわたりご紹介しました羽島エリアのモデルハウス。
写真だけではお伝えしきれない魅力もございますので、ぜひ現地で実際にご覧になってくださいね。

モデルハウスの見学のご予約はこちらからどうぞ。
http://www.itayahome.jp/contact/