Topics

トピックス

2021.12.21

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|竹鼻丸の内4D①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

毎月、弊社のモデルハウスの中から、オススメのモデルをご紹介していますが、今回ご覧いただきたいのは、羽島エリアにあるモデルハウスです。

このモデルハウスが位置する羽島エリアは、駅や市役所、スーパーやコンビニが近くにあり、お出かけやお買い物にも便利な環境なので、大変人気のあるエリアとなっています。すぐ近くに羽島公園や羽島市立図書館があるので、お子さまの興味や好奇心を伸ばしてあげるのに最高の環境ではないでしょうか。

<外観・玄関・ファミリークローゼット>

ネイビー×グレーのデザイン壁は、道路・歩道に面しているので、通行人の目を遮る目隠しや防犯の役目にもなりますね。そして、建物自体のアクセントとして、モダンでスタイリッシュな雰囲気を演出しています。

玄関は、明るく広い空間となっています。
画像右側の上部と下部にFIX窓を設置していますので、日中の玄関は常に明るく、大切なご家族の一日をスタートさせるのにはふさわしい場所ではないでしょうか。

こちらのモデルハウスの特徴は、家族用玄関と来客用玄関の使い分けができるということです。
左にすぐリビングが見える手前の空間が来客用玄関となっていますので、来客時はそのままリビングにご案内することができます。

一方、奥の家族用玄関は、正面の引き戸を閉めてしまえば生活感を隠すことができるので、急な来客でも慌てることなく対応することができる、安心のつくりなんです。
家族用玄関の奥は収納スペースとなっていて、いくつあっても嬉しい可動棚がなんと両側面に。
お子さまの運動靴や長靴、奥さまの冬場のブーツ、ご主人の大きなスニーカーなどもたっぷりと収納することができますよ。スポーツをされているお子さまなら、その道具なども全てまとめてここに置いておくこともできるので、管理しやすいのではないでしょうか。

玄関の収納をそのまま奥に進むとファミリークローゼットがあります。

ここにコートや帽子を置いておけるので、靴に合わせてコーディネートしやすそうですね。
さらに、疲れて帰宅したときも、玄関からすぐのこの場所にコートをかけ、鞄もここに置くことができるということは…わざわざ2階まで行かなくてもいいんです。細部まで、住人にやさしい間取りですね♪

<キッチン・パントリー>

シックなお色味で、スタイリッシュなキッチンです。

食洗器付きのシステムキッチンは、引き出しがたくさんあるので、収納もたっぷり!キッチンは細々としたアイテムが多いので、引き出しが多いと収納もしやすいかと思います。
背面にはFIX窓を、そして画像奥に少し見えているパントリー側にも、上部縦滑り窓を配置。デザイン性もさることながら日中は無灯でも明るく、作業ができる工夫を施しました♪
このFIX窓を生かすようにカップボードは、ローカウンターがオススメですよ。

キッチンのパントリーは、収納が両側にあり可動棚と開閉のできる扉付きの収納があります。

こちらには調理器具や食品のストックだけでなく、普段は使わない大皿やホットプレートなども収納することができます。このようにキッチンアイテムは大きさもバラバラなことが多いので、可動棚で高さの調節ができれば、デッドスペースができにくく便利ですよね。

次回はこちらのモデルハウスの、リビングや2階の様子をお届けします。
引き続きご覧くださいね。