itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.11.25

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|笠松町円城寺2A①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回ご紹介するのは、笠松町円城寺エリアのモデルハウスです。

21号線に近く、通勤にも便利な上に下羽栗小学校まで徒歩13分と、お子さまの通学にも便利な立地です。近隣にはスーパーや薬局、コンビニもあり日々のお買い物にも便利なので人気のエリアです。

敷地面積は92.63坪と、このエリアでは大きめの敷地です。
入り口がセットバックされているので、家族専用道路となっています。そのまま駐車場やお庭に入っていただくことができるので、来客の際に便利ですよ。

<外観・玄関>

外観は、ネイビーとアクセントにグレーを取り入れているのでクールな印象ですが、窓枠を白にすることで可愛さもあり、かっこいいと可愛いの両方の要素を兼ね備えています。ご家族全員に愛着を持っていただける配色になるよう工夫をしました。
玄関のドアを全開にしても、家の中が丸見えにならないように目隠し壁を配置することで、防犯とプライバシーが守られています。それ以外にも、お家のアクセントにもなっていますね。

ご家族の成長を見据えての大きめの玄関収納には、シーン別のシューズも収納していただくことができます。他にもシューズクロークと一緒にあると便利なのが、多目的に使える収納。ここなら、普通なら置き場所に困ってしまう趣味のゴルフバッグやスノボの板、釣竿が置くことができるので管理しやすいですね。また、ハンガーポールや突っ張り棒を設置するだけで、アウターをかけることができ、お出かけの準備もスムーズにできますよ。

■LDK・他
<リビング>

ワイドな窓からは、明るくあたたかな日射しが差し込みます。さらに、天井の中央部分を一段高く凹ませる折り上げ天井を採用していますので、部屋に奥行きが出ます。折り上げ天井部分にアクセントクロスを使用することで、メリハリが効いてオシャレな印象です♪
LDKは広々の19.6帖で十分広いのですが、実際の広さよりもずっと広く解放感のあるお部屋に見えるのではないでしょうか。

<ダイニング・和室>

LDKに隣接する和室は、他の空間にも馴染むよう現代風になっていますが、押入れ・床の間・畳も備え付けられています。畳はイグサではありませんので、畳の独特のにおいが苦手な方には大変喜ばれています。お手入れも簡単なのが嬉しいですね。
押入れの下は明り取り用の窓を設けているのですが、結果的にスタイリッシュな和室となりました♪
お子さまの遊び場に、お洗濯を畳むスペースに、来客用にとお好きなように使ってくださいね。
キッチンからはリビングやダイニング、さらには和室まで見渡すことができますので、家事をしながらでも家族団らんに参加することができます。

先ほどと同じ画像ですが、もう少しよくご覧になっていただくと、キッチンカウンターのニッチが見えますでしょうか?

ここには、お好みのオブジェや家族旅行の思い出や写真などを飾ってみてもいいかもしれませんね♪ちょっとした遊び心はお家のチャームポイントになります。こだわればこだわるほど、愛着がわきお家時間も心地いいものになるのではないでしょうか。

<パントリー>

キッチンシンクの背面にはカップボードやカウンターがくるので、収納は十分にありますが、この近くにストックを保存できるパントリーをご用意いたしました。
ストックやたまにしか使わない食器を片付ける場所があれば、散らかりがちなキッチンもスッキリと保つことができそうです。

次回はコチラのモデルハウス自慢の家事室や、2階の様子をお届けします。
引き続きご覧くださいね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください