itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.11.30

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|笠松町円城寺2A②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回の投稿から、笠松町円城寺のモデルハウスをご紹介させていただいておりますが、今回はその後編をお届けします。

<家事室(サンルーム)>

こちらは、キッチンの裏手にある家事室です。
この家事室には収納とカウンターが設けてあります。カウンター上にコンセントも完備してあるので、アイロンがけにちょうどいい場所ではないでしょうか。

サンルームには、室内干しのホスクリーンを施工してありますので、お好きなときに洗濯物を干すことができます。乾きにくいものや、外干しをされたい場合は家事室の窓から外へ出て、そのまま外干しができる、家事楽な設計になっています。

取り込んだ洗濯物は、カウンターでアイロンをかけそのまま同部屋にある収納へ。
お家の中を行ったり来たり、開けたり閉めたりがなくなるので、意外と重労働なお洗濯の一連の作業が随分と楽になることと思います♪

洗面所は洗濯機と洗面台を置いてもまだゆとりがあるので、脱衣や洗面のみの空間としてだけ使うのではなく、ちょっとした収納を設置することもできます。
また、お子さまが小さいうちは一緒にお風呂に入るので、このくらいのゆとりがあると嬉しいですね。

<2階>

2階の間取りは主寝室8帖、洋室6帖×2部屋・納戸です。
4SLDKの“S”の部分で『サービスルーム』と呼ばせていただいております。
2帖の広さがあるので、普段使わないものを収納したり、衣替え用に使ったりとさまざまな用途で使用することができる便利なお部屋です。

<主寝室>

アクセントクロスがオシャレな主寝室は、ご夫婦のお部屋として設定していますので、コの字型の大きなウォークインクローゼットを設置しております。

主寝室には独立型のバルコニーもございますので、ここで洗濯物を干し、そのままウォークインクローゼットに収納すれば効率がいいですね♪
無駄な回遊はとことん排除する設計となっています。

<6帖洋室>

洋室2部屋は、ともに6.5帖あります。
備え付けのクローゼットなど、収納もしっかりございますので子ども部屋としては十分な広さだと思います。このクローゼットはお子さまが成長されても十分満足していただけるサイズなので安心してくださいね。
また、洋室2部屋に連結しているバルコニーでは、お布団を干せますし、室外機もこちらに配置することが可能です。

2回にわたりご紹介しました笠松町円城寺のモデルハウス。
写真だけではお伝えしきれない魅力もございますので、ぜひ現地で実際にご覧になってくださいね。

モデルハウス見学のご予約は、こちらからどうぞ

https://www.itayahome.jp/contact/

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください