itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.11.23

スタッフブログ

玄関ドアと玄関インテリアを整えて、気持ちの良い暮らしを

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

玄関は「家の顔」とも呼ばれる場所で、来客が一番に目にする場所でもあります。キレイに保つだけではなく、いつ来客があってもいいような素敵な空間にしておきたいと思いませんか?

まずは玄関ドア。
占める面積も大きいですし、視覚的にも玄関の印象を決める部分ですので、よく考えて決めてくださいね。
玄関ドアで主流なのは、「片開きドア」です。デザインが豊富なのでお好みのデザインを見つけられるかもしれません。
また、「片開きドア」に子扉を組み合わせた「親子ドア」も人気です。見た目もいいですしいざというときに大型家具を搬入できます。(その場合はリビングのドアも、搬入できるか確認が必要ですね。)

子扉の方を、袖に固定式の窓がある片袖FIXにすると、光を取り込むことができるので、玄関全体が明るい印象になります。
そして、シニアの方にも人気なのが「引き戸」です。昔と違いデザイン性が高くなり、和風だけではなく、洋風にも合うものが増えてきています。玄関前のスペースに余裕がない場合には、特にオススメです。

いろいろなタイプのドアがあるので、どういった印象の玄関にしたいか、お家の雰囲気には合うのかなど、しっかりと相談に乗らせていただきます。

次に玄関まわりのインテリアについてです。
玄関の正面に壁がある場合は、デザインの提案をさせていただいています。
アクセントクロスなどを駆使すると、手間をかけずにオシャレに見せることができますしインパクトも大きいですね。
また、壁をくり抜き飾り棚にしている「ニッチ」に、季節の置物を飾って楽しむのもいいと思います。
最近では、シューズクロークを設けるご家庭が増えています。以前なら、靴箱の上に置いていた鍵や印鑑の置き場所に困る、といったことをお聞きしますが、実用性の高いニッチを造り、そこに置いておもいいですね♪

このように玄関は、個性を出して遊べる空間だと思いますので、ご自分のセンスで楽しみながら玄関の空間づくりをしてみませんか?

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください