itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.10.12

スタッフブログ

インテリア計画のすすめ方。SNSを活用し、ご夫婦でよく話し合いましょう

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

新築を建てる際に、内装にもこだわりたいと、多くのお客さまがおっしゃいます。
多くの方は、まずはインスタで情報収集され、だんだん好みや方向性が定まってきたら、インスタの他に、ピンタレストやルームクリップで見つけた画像を保存されているようです。
そして「外観はこんな感じ」「インテリアはこんな感じ」と、収集し保存した画像を共有していただけるので、我々としてもイメージが伝わりやすいのです。

逆に、こだわりの少ないお客さまは、シンプルにしたり、ナチュラルな内装にされる方が多いかなと思います。シンプルやナチュラルがお好みならそれでいいのですが、「自分のこだわりはないけど、凝った内装にしたい。」というのならば…。
大体の方向性だけでも教えていただければ、伊田屋のスタッフが内装のアイデアを提案させていただきますので、遠慮なく仰っていただきたいと思っています♪

また、割とよくあるのは、ご夫婦で好みが異なるパターン。
それぞれの意見が分かれてしまい、なかなか進まなかったり、険悪になってしまわないように、できれば事前に、ご夫婦で意見のすり合わせをしましょう。
「ここにはこれ!」と決めてしまわずに、全体的なテーマを決め、その都度ご夫婦で一緒に選ばれるのも楽しいと思いますよ♪
ご一緒に選ばれた内装やインテリアは、お家が完成してからも、思い出に残り、愛着も湧くと思います。

せっかく建てるご自分のお家。
後悔のないように、ご自分だけのインテリア計画を立てましょう。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください