itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.09.09

スタッフブログ

お家を建てる時に大切な資金計画は、私たちプロにご相談ください

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回の投稿では、人には相談しにくいお金のお話をしたいと思います。

気に入った家が見つかったり、家を建てようと思ったら、まずは具体的な資金計画を立てることになります。
銀行からいくら借りられるのかは、最初のうちに把握しておかなければ予算を組むことができませんが、たいていの方は初めての経験で、どこに相談すればいいのか悩むかもしれません。

いきなり銀行に行ってもいいものか…という相談を受けることもありますが、もちろんそれでも大丈夫です。しかし、何もわからない状態で直接銀行に行くのはハードルが高いと感じる方は、弊社などの信用できる住宅会社に任せるのが一番いいと思います。

住宅ローンを正式に申し込む前に、「ローンを組めるのか」「いくらくらい借りることができるのか」などを、短期間で判断する『事前審査(仮審査)』というものがあります。
いくらくらいまで借りられそうかを確認できるので、予算が立てやすくなるんです。
そういった事前審査の申し込みも、全て伊田屋にお任せいただければ、責任を持って遂行させていただきますので、住宅ローンを契約する前にぜひご相談ください。

また、弊社のような住宅会社何社かに事前調査を依頼する方もたくさんおられますが、お客さまにとって一番いい選択ができることが最優先と考えていますので遠慮せず依頼してくださいね。

そして、ご縁があった際には資金計画から家間取りのことまで、ぜひ伊田屋にお任せください。
頼りになるスタッフがしっかりとサポートさせていただきます。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください