Topics

トピックス

2021.09.14

スタッフブログ

モデルハウス見学は、いろんな会社を回った方がいい?

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

お家づくりの第一歩として欠かせないモデルハウス見学。
モデルハウスは、家づくりのヒントが詰まった場所ですので、見て回ることで、自分たちのライフスタイルにあった間取りや、欲しい設備などが絞られてくると思います。

見学すればするほど、あれもこれも…と、夢と共に予算が膨らみそうですが、満足のいくお家をつくるためにも、ぜひ見学に行ってみてください。
性能重視だったり、デザイン重視だったりと、住宅会社にもそれぞれ得意とする分野があるので、それも踏まえて2~3社は話を聞くことをおススメします。

伊田屋の場合、弊社のモデルハウスを見学された方には、他の住宅会社のモデルハウスの見学もおススメしています。なぜかと言うと、上記のような理由の他にも、弊社は性能と価格に自信があるからです。

正直に言いますと、価格だけを見ると、弊社より安い住宅会社は他にもあることでしょう。
ですが、性能の高さと価格のバランスで考えていただけるお客さまからすると、この性能でこの価格は安い!と喜ばれていますし、この点は私たちも自負しています。

お客さまにもよりますが、2~3社に見積もりやプランを立ててもらって検討する方もいれば、気になっている会社のモデルハウスを回り、全て見終わってから1社に絞る方もいらっしゃいます。
そこはお好みで、やりやすいようにしていただければと思います。

お家づくりを考えられている方は、まずはモデルハウスの見学に出かけてみましょう♪
私たちはいつでも、伊田屋のモデルハウスでお待ちしております。