itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.09.07

スタッフブログ

当たり前にあるけど、実はいらないかも?バルコニーが必要か考えてみましょう

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

「お家にバルコニーは必要か?」ということを考えたことはありますか?
多くの方が、新築のお家には必ずバルコニーがついているものだと思っているので、「いるかいらないか」と、改めて考えることはあまりないかもしれません。
ですが、実はバルコニーを作らないという選択肢もあるのですよ。

弊社ではプラン作りの際に、当然バルコニーのご相談もさせていただくのですが、ほとんどのお客さまはバルコニーを造られます。
用途をお伺いすると、多くの方は布団を干したいとのことでした。
確かに、寝室が2階にある場合は、布団はバルコニーに干すのが一番よさそうです。

しかし、設計士の立場から言わせていただくと、バルコニーはいらないかも?と思ってしまいます。
なぜなら、自分自身が布団を外に干していないので、結果的にバルコニーを使っていないからです。
私の場合ですが、布団を外に干す代わりに、布団クリーナーと布団乾燥機を使用しています。ダニ対策や除菌もできるのでその方が衛生的な気がするのです。
同じように思う方なら、バルコニーは必要ないかなと思いますが、あくまでこれは一設計士個人の見解ですので、参考程度になさってくださいね。

実際には、お客さまのライフスタイルをしっかりとお伺いし、バルコニーが必要ならば、ご希望の用途に合ったバルコニーを設計させていただきますので安心してご相談ください。

何か不明な点や迷っていることがあれば、ご相談いただければ一緒に考え、最適な提案をさせていただきます♪

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください