itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.08.24

スタッフブログ

リクシルの「ソトノキ」で快適なおうち時間を過ごしましょう②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。
今回の投稿も、前回に引き続きリクシルから販売されている、「ソトノキ」のご紹介をさせていただきます。

庭(ソト)にウッドデッキ、屋根(ノキ)の代わりにテラスを設置することで、縁側を現代版に再現した「ソトノキ」。

「ソトノキ」のデッキは、メンテナンスが楽な人工木材をおススメします。
人口木材は、土汚れは水洗いで簡単に落とせますし、湿気で腐食したりシロアリの心配もありません。何より、天然の木材と違って定期的な塗り替えの必要がないので、長く安心して使っていただけるのが大きなメリットです。
さらに敷地に合った形状をお選びいただけますので、敷地を最大限に有効活用することができます。掃き出しの窓からの出入りも、デッキがあればスムーズで、日々の生活を快適にしてくれるでしょう。

次に、テラスですが、雨風や、夏の日差し対策に効果的です。物干しを取り付けることができるので、洗濯物を干すこともできますし、テラスが急な雨からも守ってくれます。
テラスの屋根材は、強い日差しを軽減できるものがあり、さらに室内が暗くならず、温度上昇も軽減でき、省エネ効果も!これなら、おうち時間がさらに充実しそうです。

ウッドデッキのデザインは、木目などのスタイリッシュなものから、雪や雨に強いタイプなど幅広くお選びいただけますので、マイホームに合ったものがきっと見つかりますよ♪
また、近隣の視線が気になる方は、シェード(日除け)を取り付ければ、プライベート空間が確保できるだけではなく、日射を遮りながらも風を取り込むことができるんです。

シェードについては弊社のキャンペーンで、LIXILのサッシを採用された方には、シェードを1本サービスさせていただくといったものもございますので、セットでの活用がおススメです。お得にキャンペーンを活用してください♪

お家を建てることを検討されているのなら、「ソトノキ」もぜひ積極的に検討してみてくださいね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください