itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.08.20

スタッフブログ

リクシルの「ソトノキ」で快適なおうち時間を過ごしましょう①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

コロナ禍でおうち時間が増え、おうちでの過ごし方を少しでも快適にと、工夫される方が増えています。
そこで注目されているのが、リクシルから販売されている、庭(ソト)にウッドデッキ、屋根(ノキ)の代わりにテラスを設置することで、縁側を現代版に再現した「ソトノキ」です。

昔の日本家屋には、当たり前のように縁側があり、そこは家族が自然と集まる場所でした。
現代版縁側の「ソトノキ」は、テラスが雨や風、強い日差しを軽減してくれるので、お子さまやペットとデッキに出て快適に過ごすことができます。
コロナ禍で在宅時間が増えた今だからこそ、「ソトノキ」で家族との時間を大切にしてみませんか?
またテレワークをされている方にも、リビングから外への繋がりが気分転換になり、ON/OFFの切り替えができると喜ばれているんですよ。

この「ソトノキ」は、後からでも設置することができますが、使い勝手やデザインを損なわないよう、住宅の間取りと一緒に検討されることをおススメしています。そのタイミングですと、住宅ローンに組み込むこともできるので、資金計画も立てやすいですね。

次回の投稿では具体的に、「ソトノキ」に使用するデッキの材料や、テラスについてご紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみに♪

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください