itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.08.26

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜市東鶉Ⅲ A棟①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回は、スーパーやコンビニが近く、岐阜方面、大垣方面、羽鳥方面にも向かいやすい、鶉小学校区に新たにオープンしたモデルハウスをご紹介させていただきます。

<玄関入り口>

目隠し玄関になっているので、道路からお家の中が見えるといった心配がなく、防犯面でも安心です。お出かけの前に、お子さまが先に玄関から飛び出してしまうことも防げそうです。

玄関を入って左には、大型シューズクロークがあるので、玄関をスッキリとキープできるのが魅力です。シューズクロークの棚を調節すれば、靴だけではなくお子さまの遊び道具や、趣味の道具などを収納することもできますよ。

玄関とリビングの間は廊下やニッチでさりげなく目隠し。来客の際のプライバシーが守られます。

<リビング>

22.6帖の広いリビングは、解放感溢れる吹き抜け天井なので、空間がさらに広く感じられます。
また、天井のクロスを木目調にすることで、家にいながら、ホールのようなオシャレな雰囲気に。

ダイニングと和室が直結で、キッチンからもよく見えます。食事の支度をしながらでも、お子さまの様子がよくわかるつくりになっているので、お子さまが小さいうちは畳のお部屋を、遊び部屋にしてもいいかもしれませんね。

いつでも明るいリビングの秘密は、大きなワイドサッシ。
ここから出ることができるお庭は余裕を持たせ、軒は広めに施工しましたので、ウッドデッキをつけてナカソトリビングのようなくつろぎの空間をつくるのも素敵だと思います。

次回は、こちらのモデルハウスの、使いやすさに拘ったキッチンや、2階の様子をお届けします。
引き続きご覧くださいね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください