itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.08.10

スタッフブログ

住みやすさランキングイン記念♪岐阜県大垣市特集|子育て世代にやさしい街

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回は、伊田屋の施工地域エリアである大垣市の魅力についてご紹介したいと思います。

◆医療・福祉・商業施設が充実。全国住みやすさランキング27位に。
大垣市は、「日本列島のど真ん中」にあるとされている都市で、市内には複数の一級河川が流れ、豊富な地下水に恵まれていることから「水の都」とも呼ばれています。また、駅周辺の中心部はショッピングモールや大きな病院などが集まり、生活に役立つスポットが充実しています。市街地から少し郊外に行くとまだまだ自然豊かな光景が広がり、とても住みやすい街です。2020年には、医療・福祉・商業施設が充実していることが評価され、『全国住みやすさランキング』の27位にも入りました!

◆目指すは「子育て日本一のまち」
大垣市は「子育て日本一のまち」を目指し、行政、学校、地域の人が協働し、安心して子どもを産み育てる環境整備に取り組んでいます。
その中でも、子育て支援の拠点「子育て総合支援センター」では、『子育てなんでも相談室』の開設や、催しなどの情報提供、子育て講座の開催、子育てボランティアの育成など、あらゆる角度から子育て支援に繋がる施策を行っているんです。
他にも、18歳までの医療費が無料となる『子ども医療費助成制度』、小児夜間救急室の設置、病児保育室なども用意されているので、安心して子育てができる環境ですよ。

幼稚園・保育所・学校の数も多く、子育て世帯からも人気の町、大垣市で土地をお探しの方や家を建てることを検討されている方は、ぜひ伊田屋にご相談ください♪

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください