itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.08.12

スタッフブログ

ダイニングテーブルの選び方と、照明計画の進め方について考えてみよう

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

お家を新しく建てた時、せっかく新しいお家に住むのだからと、ダイニングテーブルなどの家具も一新したくなりますよね。実際、ダイニングテーブルなどの家具を、新しく買い替えるご家庭は多いんですよ。
大きなダイニングテーブルが人気の時期もありましたが、最近は家族構成が4人というご家庭が多いからか、4人掛けのダイニングテーブルが人気です。
「買うなら使い勝手のいい4人掛けテーブルがいいけど、来客があるときはどうしよう」と心配な方は、和室に大きめのテーブルを置くという方法もありますよ♪

そして、伊田屋ではそこからさらに一歩踏み込んだプランニングをします。

「家族のために選んだダイニングテーブルをどこに置きたいですか?」
「そのダイニングテーブルを置いた場所はどんな照明にしたいですか?」
といった問いかけをすることも。

ダイニングの照明をペンダントライトやダウンライトにする場合は、ダイニングと照明の位置関係が重要ですので、設計段階から打合せが必要になります。
そのためにも、前もってダイニングテーブルの大きさや照明の種類まで決めておくことが重要です。
「こうしたかったのにな」と後悔しないためにも、ぜひ家具選びと照明計画は一緒に考えてくださいね。私たちがサポートします♪

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください