Topics

トピックス

2021.05.27

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜県岐阜市の琴塚2B②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

琴塚2Bのモデルハウスは、伊田屋が得意とする動線や建具にもこだわった住宅です。
前回から引き続き、今回は動線などを中心にご覧いただきたいと思います♪

〈キッチン〉

ほぼ毎日使うキッチンは、使い勝手のよいものを。
こちらのモデルハウスでは、ホーローキッチンですので、熱に強く、汚れてもサッとふき取れば、簡単にキレイになります。
長くきれいが保てるキッチンには、食洗器もついていますので、日々の家事が少し楽になりますね。
ゆとりのある広さを確保していますので、ご夫婦や親子で料理を楽しんでください。
キッチンからは、直線状にサニタリールームに続くような、動線になっています。

〈サニタリールーム〉

洗濯機を置けるサニタリールームは、一連の洗濯作業がここで完結できるように設計しました。
洗濯がおわると、天井に設置した物干し(ホスクリーン)に洗濯物を干す、洗濯物が乾いたら、カウンターでアイロンがけをしたり、畳む。
そしてタオルなどのリネン類などをサニタリールームに片付け、服などは、ご家族が各々で自室に片付けられることで、日々の家事ラクに繋がります。

〈浴室〉

一坪ある浴室は、一日の疲れを癒すのにぴったりな、ゆったりサイズ。
親子でバスタイムも楽しめますね。
浴室暖房付きですので、寒い冬でも浴室内は常に快適な室温が保たれます。

〈主寝室〉

2階にある主寝室は、8帖+ウォークインクローゼットを完備。
大きな掃き出し窓の外は、バルコニーに繋がっていて、とっても明るい雰囲気です。
アクセントクロスを一面に入れるだけで、お部屋の印象がグッと大人の落ち着いた空間になります。
主寝室のウォークインクローゼットは、ご夫婦の衣類などが片付けられるように、大きいサイズに!
3面ハンガー掛け可能な棚を取り付け、オシャレ好きなご夫婦でも、満足していただける収納量になっています。

〈洋室〉

2部屋ある洋室は、それぞれ6帖で子ども部屋にちょうどよいサイズ。
隣家からお部屋の中が見えないように、一部をすりガラスにし、プライバシーに配慮しました。
洋室にも、少し大きめのクローゼットを造るなど、お子さまが大きくなるまで、快適に過ごしていただけるよう設計しています。

こちらのモデルハウスの床材は、キズがつきにくく、汚れも落ちやすい床材を用いています。さらにワックスがけもいらないので、お手入れも簡単でいつまでもキレイ!
自然な木目調を再現していますので、温もりのある見た目で心地よく暮らしていただけます。

伊田屋の自由設計では、お部屋のスタイルに合わせて、デザインや色をお選びいただけますので、家づくりをご検討中の方は、お気軽にお問合せください♪

今回ご紹介したモデルハウスを、実際にご覧になりたい方は、下記よりご連絡ください。
https://www.itayahome.jp/contact/