itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.05.25

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜県岐阜市の琴塚2B①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ご紹介するモデルハウスは、岐阜市琴塚に建つ2B棟です。
ぜひ最後までご覧くださいね。

〈外観・玄関〉

両開きになり、大きな荷物の出し入れもスムーズな親子ドアを採用した玄関。ドアはすりガラス付きなので、プライバシーに配慮しつつも、明るい光が差し込みます。
玄関ドアは、明るめのシュガーオークという色を用い、玄関ホールにも窓を造るなど、玄関全体が明るくなるように配慮しました。
また、玄関ドアはタッチキーで解除可能となっていますので、ポケットやバッグにリモコンキーがあれば、タッチするだけで解除でき、両手に荷物を抱えていても、楽々です♪

〈リビング〉

玄関ホールの先は、ご家族がくつろぐ20帖のリビングが広がります。
玄関ホールから繋がるドアは、2500㎝の高さのある「ハイドア」を採用。ハイドアを使うことで、よりお部屋が広く見えます♪
お部屋に合わせてセレクトした、ソファ・ラグ・センターテーブル・TVボード・ダイニングテーブルセットと、エアコンはご契約者様にプレゼント!
このステキな空間で、そのまま暮らせるのは嬉しいですよね。

〈ダイニング〉

キッチン前に配置したダイニングセットも、そのままお使いいただけます。
対面式のキッチンカウンターになっていますので、キッチンとダイニングにいるご家族の会話が増えそうですね。

〈畳室〉

リビングに隣接した畳室は、キッチンに立っていても、畳室の様子がわかるような位置に造りました。お子さまが昼寝をしたり、遊んでいる様子を気にかけながらも、食事の準備ができるので、安心して、楽しく家事も育児もできそうですね。
畳室にも、大きな収納を設けましたので、来客用布団やお子さまの昼寝用布団やおもちゃなど、畳室で使うものを、ここに収納しておきましょう♪

〈1階ファミリークローク〉

収納に目を向けると、1階には広めのファミリークロークを完備しています。
ご家族によって、いろいろな使い方があると思いますが、季節物や非常用持ち出し袋などを、ここにまとめて収納しておくのがオススメです。

〈トイレ〉

1階の階段下はデッドスペースになりがちですが、この場所をトイレにすることで、有効活用しました。天井には階段の段差が見えますが、使う上で奥の段差は全く気になりません。
アクセントクロスや照明の位置などと相まって、逆に段差がおしゃれな空間を演出してくれています。

次回は、琴塚2Bモデルハウスの動線や2階の様子をお届けします。
引き続き、ご覧くださいね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください