itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.05.20

スタッフブログ

梅雨の時期でもカビの心配がいらない!?換気に優れた伊田屋の家

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

梅雨といえば、気になるのが「カビ」ですよね。
カビは、外気温と屋内の気温差があり、空気が滞っている部分に生えやすくなります。
部屋の隅や、クローゼットの隅など、普段あまり見えづらい場所に、気づいたらカビが生えていた経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に、マンションやアパートは空気が回りづらいので、カビが生えやすいので注意が必要です。

一方で、伊田屋が建てる家では、あまりカビが発生しません。
なぜかと言うと、弊社では24時間換気システム「ルフロ」を採用しており、その排気口は収納の中にも設置しているため、家中の空気が循環されているためです。
梅雨の時期など、湿気が気になる時には、ルフロのボリュームを上げると、より空気が回りますので、カビの発生を予防する効果が期待できます。

それでも気になる方は、除湿器などを併用される方もいらっしゃいますが、ルフロだけでカビ対策をされている方がほとんどです。

梅雨のカビ対策にも効果的なルフロは、年中室内をフレッシュできれいな空気を取り込むことができる換気システムです。目には見えない部分ですが、健康的な暮らしを送るためにも、屋内の空気にもこだわった家づくりを、私たちは行っています。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください