itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.04.22

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜県岐阜市プレステージ下佐波8H棟

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ご紹介するモデルハウスは、岐阜市プレステージ下佐波8H棟。
ゆとりのある間取りと、サンルームが特徴のお家です。

〈玄関〉

南向きの玄関は、明り取り用のガラス部分から、光が差し込む心地よい空間。
親子ドア(大きなドアと、小さなドアで両開きになり、大きな荷物もスムーズに入ります)、スマートキー、換気のできる風扉付きなど、玄関ドアにもこだわりを詰め込みました。
玄関のシューズクロークは、ご家族全員の靴を入れても余裕のある、ゆったりサイズ。
シューズクロークの隣りには、ご家族の上着がかけられる、ポール付きのクローゼットを設けました。いざという時の、防災グッズもこの場所に収納しておくと安心です。

〈LDK〉

玄関ホールを抜けた先にある19.9帖のLDKは、南向きの明るい空間になりました。
大きな窓の先は、道路になっていますので遮るものがなく、晴れた日は明るく、ご家族が心地よく過ごしていただけます。

〈サンルーム〉

洗濯物を室内干しするのに最適なサンルームは、南に掃き出し窓、北側には勝手口がありますので、双方の窓を開けておけば、通気ができいつでも快適に。
室内干しができるよう、ホスクリーンという室内干し設備を取り付けました。外に干したい場合は、外にも物干しがあるので便利!洗濯物が隣家などから見えないように、窪んでいる場所に、物干しを設置したのもポイントです。

〈キッチン・ダイニング〉

1階の中心ともいうべき場所に配置された、キッチンとダイニング。
背面には、特に女性に人気のあるパントリーを造りましたので、キッチン周りもスッキリと片付きます。キッチンからは、すぐに洗面所や浴室に行ける動線があり、家事ラクの工夫も施されています。
キッチンの目の前は、ダイニングスペースに。
ご家族の会話が生まれる空間なので、広く明るい、笑顔が生まれる場所になるよう心掛けました。

〈畳室〉

ダイニングスペースと隣接した場所にあるのは、畳室です。
今は、和室よりも、畳室を望まれる方が多く、仏間や床の間の代わりに、収納スペースを確保しています。畳室に使われている「琉球風畳」は、デザインもさまざまで、お手入れも簡単!何より、和室よりもスタイリッシュでポップな雰囲気に仕上がるので、お客さまにも人気があります。

〈洗面脱衣室〉

親子で入浴される時や、朝の混み合う時間など、洗面脱衣室は広い方が、何かと使い勝手がいいんです。こちらのモデルハウスでは、洗面脱衣室を約3帖確保し、のびのびと使える空間にしました。浴室窓は、ルーバー付きで人目を気にせず入浴でき、浴室暖房付きなので、年中快適に使っていただけます。

〈1階トイレ〉

ご家族だけでなく、お客さまにも心地よく使っていただけるように、1階のトイレはタンクレストイレを採用しました。手洗い器付きで、全体的にスタイリッシュに仕上がっていますので、お客さまにも喜んでいただけそうです。

〈吹き抜け〉

ダイニングスペースの上部は、人気の吹き抜けに。
吹き抜けは、空間に明るさと開放感を持たせるだけでなく、スペースがより広く感じる効果もあるんですよ。吹き抜け上部には、シーリングファンを設置していますので、上部に上がった暖かい空気を1階へ循環させたり、エアコンの空気を部屋全体に回し、電気代も節約できます。

〈主寝室〉

ご夫婦がプライベートな時間を過ごす主寝室は、南向きの7帖。
お洋服の多い、おしゃれ好きなご夫婦でも満足していただける、2棚付きのウォークインクローゼットもポイントです。

〈子ども室〉

子ども室はそれぞれ、7.7帖と6帖のゆったり空間に。
7.7帖の洋室には、ウォークインクローゼットがついていますので、お子さまが大きくなって、洋服をたくさん持たれても、十分な広さがあります。
大人の方が使っても、不自由のないサイズですよ。

〈納戸〉
2階には、約3帖の納戸スペースも造りました。
2階で使う掃除機や、衣替え用の洋服など、ご家族のライフスタイルに合わせて使っていただける、十分な広さを確保しました。

プレステージ下佐波8H棟は、現地で実際にご覧いただくことも可能です。
興味を持たれた方は、お気軽にご来場ください♪

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください