itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.03.25

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜県安八郡神戸町|プレステージ神戸町①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

毎月伊田屋のモデルハウスをご紹介していますが、今月ご紹介するモデルハウスは、高級感のある大人の落ち着いた空間に仕上がりました。ぜひ、チェックしてくださいね。

〈外観〉

ダークグレーとウッド調のコントラストが、美しくかっこいい外観。間口が広いため、車4台をゆとりをもって停めていただけます。
また、家の反対側には、広い庭もあります。庭側の窓は、防犯を意識してシャッターを取り付けたので、安心して暮らしていただけます。

〈玄関〉

玄関ポーチは、引き込み玄関になっていますので、横降りの雨でも、家の中まで濡れる心配がありません。玄関を入っていただくと、ご家族の靴を全て片付けても余裕のある、大きなシューズクロークがあります。さらにその隣にも収納がありますので、外から帰ってきてすぐに、コート類をかけておけますので、とっても便利です。

〈キッチン〉

玄関ホールを抜けた先にある、LDK。毎日使うキッチンは、ご家族で使えるように、ゆったりとした広さを確保しました。キッチン周りには、2か所収納がありますので、一つは普段使う食品をストックする場所として使い、もう一つは災害時の備蓄をストックするなど、ご家族によって多様な使い方をしていただけます。

〈リビング〉

庭に面した21帖あるリビングは、ワイドサッシを採用したため、実際の広さよりもより広く、開放感のある空間に仕上がりました。ダイニングテーブルの近くにはカウンターを設け、リビング収納もありますので、ご家族が集いやすいようにも、工夫されています。
晴れた日には、掃き出し窓から直接庭に出て遊んだり、庭でピクニックを楽しんだりと、庭とリビングが一体となった暮らしも楽しんでいただけそうです。

〈和室〉

リビングに隣接した畳室は、仏間や床の間を置かない代わりに、収納を造りました。お子さまが小さなうちは、転んでも安心な畳室をプレイルームとして利用したり、お昼寝スペースとしても使えます。畳室の収納は、お客さま用の布団や、日中の育児セットなどを収納するのにピッタリです。
畳室があると、ご両親やご友人が泊まりに来る時にも使えますね。

次回の投稿でも、引き続き神戸町のモデルハウスの内部をお伝えします。次回も楽しみにしていてくださいね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください