Topics

トピックス

2021.02.16

スタッフブログ

床暖房があればやっぱり便利!気密断熱性能が高い家ほど、床暖房を

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

冬の寒さが一段と厳しさを増す2月。
この季節は、家の中でも寒さを感じるご家庭も多いのではないでしょうか。
皆様もご存知のとおり、足元が冷えていると、より体は寒さを感じるものです。エアコンで空気を暖めても、フローリングが冷たいままだと足元が常に冷えている方もいらっしゃいます。

そこでオススメしたいのが、「床暖房」です。
電気は少し電気代がかかってしまいますので、特にガスがオススメ。
温水式床暖房なら、導入コスト・運用コストも抑えられ、足元から体全体を暖めます。

床暖房を使われているご家庭では、冬場はエアコンを使わないなど、暖かく快適ですとの声も聞かれました!
気密断熱性能に優れた家なら、床からの暖かい空気が、室内を包み込むので、想像以上に快適なんですよ。冬場以外は使わないので、思っている以上にコストがかからない(エアコンよりも安い場合も…)から、迷っている方はぜひ導入を。

冬の寒い季節、少しでも快適に暮らしていただくために。伊田屋ではお客さまにとって有益な、さまざまな設備の情報などを、今後もご紹介していきます♪