Topics

トピックス

2021.02.09

スタッフブログ

浴室だけじゃない?室内干しはやっぱりあると便利

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

最近の浴室には、「室内干し」がついていますので、簡単な乾燥なら十分に乾きます。
ですが、今は共働きのご家庭が増えたことなどから、洗濯物を外に干さない方も多くなりました。また、断熱性能がよく、計画換気ができている弊社のような住宅では、外よりも屋内の方が空気が綺麗なため、屋内に干す方もたくさんいらっしゃいます。
ただし、そうした場合は浴室乾燥だけではスペースが不十分なので、ホスクリーンやホシ姫サマといった室内干しの設備を設置します。

室内干し設備の設置場所としては、「洗面所」と「寝室」が人気。「洗面所」は、洗ってすぐに干せるのが魅力ですし、共有部分に生活感を出したくない方は、「寝室」というように、どの場所に造るかは、お考えによってさまざまです。
その他にも、乾いた洗濯物をすぐに畳める和室に取り付ける施工も人気です。

1か所だけでは心もとない室内干し設備も、2か所あると安心。室内干しがあると、朝に洗濯をする必要がなくなり、朝の忙しい時間の時短にもなります。毎日の洗濯物が便利になる工夫を、皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか。