Topics

トピックス

2021.01.30

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜市東鶉6E棟②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回に引き続き、岐阜市東鶉6E棟に建つモデルハウス内部をご紹介します♪

〈脱衣室・洗面台〉

浴室横の脱衣室は、空間を広くとり、室内干しができるように、天井にホスクリーンという室内干しの設備を取り付けました。洗濯機から洗濯物を出し、そのまま室内干しができますので、家事の時短になります。外干しよりも室内干しのほうが、清潔という点でも便利な工夫です。
洗面台は、脱衣室から独立した場所に設け、来客時にお客さまに脱衣所まで入っていただかなくても手が洗えるようにしました。独立させることで、脱衣所を誰かが使っていても、気兼ねなく洗面台が使えるので、日々の暮らしもストレスフリーに。

〈納戸〉

階段下にあるのは、少し広めの納戸です。「収納は、大きな収納が一つあるよりも、程よい使い勝手のよいサイズの収納がたくさんある方が使いやすい」、弊社の考える収納計画は、こちらのモデルハウスで存分にご覧くださいね。

〈主寝室〉

明るい光が差し込む、南向きの主寝室。バルコニーは、隣りの6帖の洋室と繋がっていますので、布団を干したりするのにも便利です。
大容量のウォークインクローゼットもポイントです。
このWICは、廊下側からも入れるように設計されていますので、ご夫婦の服だけでなく、お子さまの服も収納していただけます。服を一か所にまとめておけば、洗濯物を畳んで片付けるのも楽ですよね。

〈洋室〉

子ども部屋としても使っていただける洋室も、大きな窓があり、明るい空間に。
できる限り大きくクローゼットを造りましたので、お子さまが中学生・高校生・大学生と成長され、洋服などが増えても困りません。先のことを見据えた設計で、お子さまにとっても心地よい空間に仕上げました。

今回ご覧いただいた岐阜市東鶉6E棟のモデルハウスは、現地で実際にご覧いただけます。
これから家づくりをご検討中の方は、是非一度現地に足をお運びください♪