Topics

トピックス

2024.03.01

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜県大垣市|プレステージ鶴見Ⅱ7C棟①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ご紹介するモデルハウスは、岐阜県大垣市の東小学校、東中学校区のエリアにある「プレステージ鶴見Ⅱ」に建っています。
2棟建つモデルハウスのうちの1棟で、その他に5区画の分譲地もあります。

<外観>

1階部分はホワイト、2階部分はグレーのツートンカラーの外観は、爽やかで柔らかな印象を与えてくれます。
道路側からはお家の内部が見えないため、プライバシーもしっかりと確保!

<リビング>


吹き抜けのある広いLDKは、19.0帖です。
モデルハウスは北向き(敷地の北側に道路が面している)で、北向きといえば「日当たりが悪い」というイメージがあるかもしれません。
ですがこのモデルハウスのように、LDKを敷地の南側に設計すれば日当たりも良く、さらに吹き抜けなら1階と2階の窓から光が差し、明るいリビングになります。

<キッチン>

キッチンとダイニングテーブルは、今流行りの横並びタイプです。

横並びタイプは料理の配膳がスムーズで、ダイニングテーブルを作業台代わりに使うこともできます。キッチンからはリビングの様子が見られるため、調理をしていても孤立しませんし、コンロ部分には壁があるため、油汚れも飛び散りません。

<パントリー>

キッチン奥には、1.5帖のパントリーがあります。可動棚が10個あり、さまざまなサイズの物がストック可能です。カップボード(食器棚)には収まりきらないホットプレートや大皿、普段使わない食器、日用品のストックなど、さまざまな物を収納していただけます。

次回も引き続き、こちらのモデルハウスの内部をお届けします。ぜひご覧ください。