Topics

トピックス

2024.03.02

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜県大垣市|プレステージ鶴見Ⅱ7C棟②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回に引き続き、「プレステージ鶴見Ⅱ」7C棟の内部をご紹介します。

<洗面台>

玄関とリビングをつなぐ廊下にある洗面台。
最近は、脱衣室と洗面台を分ける間取りがスタンダードになりつつあります。さらに、このモデルのような165cmある幅広タイプなら、3人が横並びで使うことも可能です。
ミラー裏や引き出しなど収納もたっぷりで、手元照明でホテルライクな印象に仕上がっています。
洗面台は、小物が多く雑然としがちですが、収納がしっかりとあるので人から見える場所に置いても心配ありません。

<1階トイレ>

1階トイレには、タンクレス風トイレを採用しました。見た目はタンクレストイレのようにすっきりとしたデザインですが、貯水しているので停電時でも使用可能です。
トイレ、手洗い共にシンプルなデザインなので、お手入れもしやすくなっています。

<1階洋室>

このモデルの特徴は、1階にも洋室があること。
2階には3部屋の洋室があり、合計4部屋あるモデルハウスです。
ご家族の人数が多くても、それぞれ個室が持てるのはもちろんですが、趣味の部屋や書斎(リモートワークスペース)にもおすすめです。
老後は、寝室を2階から1階に移し、なるべく2階を使いたくないという方も増えます。1階洋室を寝室にしておけば、平屋のように暮らせて、2階への上り下りの負担を減らせます。

3月のブログは、伊田屋のスタッフがおすすめするモデルハウスを約10棟ご紹介予定です。
ご紹介するモデルハウスは、全て購入していただけますので、興味のある方はぜひご覧ください。