Topics

トピックス

2024.02.22

スタッフブログ

外観をおしゃれにかっこよく見せる、相性のいい組み合わせは?

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回は、住宅のイメージを左右する、外観デザインについての話題をお届けします。

まずは色選びについて。
「せっかくなら、好きな色を全部使いたい!」と思う方もいらっしゃいますが、三色や四色など、たくさんの色を使うのはバランスが難しいです。
かなりセンスが問われるため、あまりおすすめしていませんが、どうしても叶えたいデザインがあるなら、ご相談ください。

ほとんどの方が、一色か二色の外観を選ばれています。
一色や二色だと「シンプルすぎるかも?」と思われるかもしれませんが、窓や屋根など、外壁以外にも多少の色味が加わるため、シンプルすぎるということはありません。
最近では黒や白の一色を選ばれて、特徴のある柄を選ばれたり、二色で異なる質感のものを組み合わせる方も増えています。シンプルでありながら、きらりとこだわりが光るデザインに仕上がりますよ。

素材にこだわりたい方におすすめなのが、石目調とボーダーの組み合わせ。
この二つの素材は相性がいいので、ワンランク上のおしゃれな仕上がりになります。

外観のテイストも、シンプル・キュート・クールなどいろいろなパターンがあります。
人気があるのはかっこいい系やシンプルなものですが、お客さまのご要望に合わせて設計させていただきますので、ぜひお好みをスタッフにお伝えくださいね。