Topics

トピックス

2021.01.14

スタッフブログ

迷ってしまう内装も、インテリアコーディネーターのいる伊田屋なら安心♪

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

お家づくの中で、「楽しいけれど、迷ってしまう」部分といえば、やはり内装ではないでしょうか。
私たちも、お客様が楽しそうに選んでくださる様子を見ると、同じようにウキウキしてしまいます。

弊社には、コーディネーターもいますので、内装に関するご相談を伺いながら、お客様のご要望に合わせた壁紙などを提案しています。
例えば、お部屋を少し印象的にしたい場合は、白を基調とした壁紙に、一面だけ色や柄が入ったアクセントクロスを取り入れるようにアドバイスするなど、その内容は多岐に渡るのです。

「こういう家具を使いたいから、これに合う壁紙を教えてほしい」
「かっこいい部屋がいいけど、どうしたらいのかわからない」
こういったお悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。
中には、InstagramなどのSNS画像や、雑誌を持参してくださる方もいらっしゃるのですが、そういった参考になるツールは大歓迎!
お客様の好みを把握しやすく、同じようなイメージで提案できるので、お互いに意見の食い違いも防げるんです。

内装については、奥様が決めることが多いのですが、中には空間イメージが苦手な方もいらっしゃいます。そんな時には、パースなどを用いて映像として「どんな内装に仕上がるのか」を、目で見てイメージしやすいように心がけています。

内装選びは、お家づくりの中でも特に楽しいプロセスの一つ。
じっくりと納得のいくまで、私たちと決めていきましょう♪