Topics

トピックス

2023.10.24

スタッフブログ

岐阜県岐阜市鶉は、住環境が充実した人気エリアです

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回の投稿では、弊社分譲地もある岐阜市鶉についてご紹介します。

まず注目していただきたいのが、スーパーとドラッグストアという生活に欠かせないお店があること。最近は共働きのご家庭も多いので、仕事帰りにサッと立ち寄れるお店が近所にあると安心ですよね。
さらに飲食店もあるため、忙しい日や休日は外食先にも困りません。

ただし、少し駅から離れているのが難点と捉える方もいらっしゃいます。
鶉にお住いのお客さまは、車通勤をされていたり、会社が近いなど駅利用をあまりしない方が多い印象です。リモートワークなど、ご自宅で仕事をしている方にもおすすめ!

岐阜駅や西岐阜駅周辺は人気エリアですが、その分土地価格が高いのがネックです。
その点、鶉は駅から少し距離があるため、比較的手が届きやすい価格になっています。
駅近を条件に探されている方であっても、価格面からも選ばれることの多いエリアです。

今後さらに人気の上昇が予想されるエリアですので、住まいをお探しの方は検討の価値あるエリアの一つです。気になる方は、分譲地とモデルハウスもご覧いただけますので、お気軽にお問合せください。

https://www.itayahome.jp/contact/