Topics

トピックス

2023.10.12

スタッフブログ

お子さまと一緒に! お友達と一緒に! ハロウィンを楽しむアイデア

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月末はハロウィンですね。
今年は久しぶりに、ご友人とハロウィンパーティーをする方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今回は、ハロウィンを楽しむためのアイデアをいくつかピックアップしてみました。

◆お部屋をハロウィン仕様に
ハロウィン気分を盛り上げるなら、やはり室内のインテリアを変えてハロウィンムードを盛り上げましょう。ニトリやIKEAといったお店でもハロウィングッズが販売されていますし、100均や300円均一のお店にもこの時期になるとグッズが大量に並びます。
クリスマスツリーに、ハロウィンのオーナメントを飾る方法も最近流行しているようですよ。

◆ハロウィンレシピを試そう
ハロウィンといえば、かぼちゃを使った料理やスイーツもいいですよね。
お子さまが小さいなら一緒にクッキーの型抜きをするだけでも、ハロウィン気分が盛り上がります。親子でクッキングをするために、お家を建てる際にちょっと広めのキッチンにする方も増えていますよ。

◆お友達とホームパーティーで盛り上がろう
お友達とホームパーティーをするなら、持ち寄りパーティーがお手軽でホストの負担も少ないようです。ちょっと気分を変えたいなら、お庭やウッドデッキでパーティーを。
お部屋の中ならダイニングを大人スペースに、リビングに小さなテーブルを置いてキッズスペースにすれば、大人も子どもも楽しめます。

今回のアイデアを参考に、ぜひハロウィンを楽しんでくださいね。