Topics

トピックス

2023.06.29

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|長良6Eモデルハウス②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

次回に引き続き、モデルハウス内部の様子をお届けします。
まずは暮らしやすさを左右する、動線からチェック!

<回遊動線>

このお家は、キッチン・ファミリークローゼット・脱衣室が回遊できる動線になっています。
キッチン横にあるファミリークローゼットは、パントリーも兼ねています。
片側には可動棚、もう一方は枕棚になっているので普段使いの衣類はもちろん、食材のストックもたっぷりと収納していただけますよ。

キッチンから浴室まで扉を開けておくと見通すことができるので、お子さまがお風呂に入っている時も、キッチンで家事をしながら見守ることができます。

玄関から入ってすぐ、浴室を出た場所にある洗面台は、帰宅後もすぐに手洗いができますし、入浴前にメイクを落としたりするのにも便利な配置です。
洗面横には可動棚を設置していますので、タオルや洗面周りの細かいアイテム、洗面台でメイクをされるならメイク道具も収納しておけます。

椅子を置くスペースもあるので、落ち着いてメイクや身支度ができるのもうれしいですね。

<2階フリースペース>

階段を上がった場所は、室内干しにも最適なフリースペースを配置しました。
天井からは簡単に取り外しのできる室内物干しの器具が取り付けられているので、使いたい時にはすぐに使うことができますし、不要なら取り外すのも簡単!
カウンターもあるので、ちょっとした書斎としてリモートワークスペースにしたり、本棚を置いてご家族共用の読書スペースにしてもいいかもしれませんね。
隣接しているバルコニーも3帖分の広さがあるので、洗濯を干すだけでなく、お子さまの遊び場や、ハンモックチェアを置いてくつろぎスペースにもできます。

<主寝室>

主寝室は8帖のちょうどいい広さ。
扉のないウォークインクローゼットが3帖分あり、収納力も抜群ですし、扉の開け閉めがない分ストレスフリーですよ。

お子さまの部屋や、ご夫婦の趣味部屋や書斎にも使える洋室にも、収納がたっぷりとあります。

欲しいところに収納がしっかりとあって、暮らしやすさにこだわった動線を実現したこちらのモデルハウスは、現在内覧可能となっています。
現地スタッフが、家づくりで気になることや不安なことがあればお答えしますので、お気軽にご来場ください。

https://www.itayahome.jp/contact/