Topics

トピックス

2023.06.27

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|長良6Eモデルハウス①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ご紹介するモデルハウスは、コーチパネルという「木造住宅を高品質・高耐久化するはめ込みパネル」を使用した耐震性能に特化したモデルハウスです。

<外観>

ブラックとライトグレーの外壁材の組み合わせで、クールかつスタイリッシュな仕上がりの外観。シンプルなデザインは、お客さまからもご好評いただいています。

<リビング・畳コーナー>

まずご覧いただきたいのが、リビングにあるニッチ収納です。
ニッチの中にスイッチやインターホンが集約されているので、お部屋がすっきりとした印象になります。まだ余裕がありますので後からエアコンや照明のリモコンもここに設置してもいいですね。

22帖の広々としたLDKは、ブラウン系の落ち着いた内装で統一しました。
ダイニングテーブルの近くには、造り付けのカウンターがあります。
ここでお子さまが宿題をしたり、ちょっとした作業スペースにしたりと、いろいろな用途で使っていただけます。

4.5帖の畳コーナーは、小上がりになっているので空間が立体的になり、メリハリが生まれています。ブラウン系の内装に合わせた畳の色合いもポイント♪
同じ空間にいながらも、ご家族それぞれが自由に、ゆったりとくつろげる設計になっています。

リビングに面した窓は、電動シャッターなので開け閉めがとっても楽ですよ。

<キッチン>

お部屋の雰囲気に合わせたキッチンは、シックなデザインが印象的。
収納もたっぷりとあり、食洗器も完備しているので、忙しいご家庭でも使い勝手がいいキッチンです。

リビングとダイニングの間は、人が通れるようになっているので、リビングとの行き来もスムーズです。
キッチン上部の折り下げ天井が、ホテルライクな空間を演出していてとってもおしゃれです。

次回も引き続き、モデルハウス内部の様子をお届けします。
お楽しみに♪