Topics

トピックス

2023.06.15

スタッフブログ

住宅のシロアリ対策、気になりませんか?

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

お家を建てた後は、なるべく長く快適に過ごしたいものです。
そのためには、定期的なメンテナンスも不可欠ですが、今回はその中でもシロアリ対策について考えてみませんか。

実はお家を建てる時には、法律で防蟻処理が義務付けられています。
土台と柱に一定の処理を加え、シロアリが侵入しないようにしておきます。
弊社の住宅では、5年保証がついていますのでより安心!
5年後には、弊社が依頼したシロアリ業者が、お客さまのご要望に応じてシロアリのチェックを行っています。

普段の生活では、自分たちでできるシロアリ対策がないのが実情です。
ですが、今のお家は昔と違い、ベタ基礎コンクリートで造られていて、そもそもシロアリは生息できない環境になっています。
万が一、シロアリが1匹入ってきても、それ以上は侵入できないというように、シロアリに関してはあまり深く考えなくてもいいのでは?と個人的に感じています。

もちろん気になる方は、5年10年といったスパンで防蟻処理をしてくださいね。
防蟻処理をする時には、飛び込み営業で来た業者よりも、自分自身が信頼できると感じる業者に依頼しましょう。

ちなみに、イタヤリフォームでは防蟻処理も承っております。
お見積りは無料ですので、気になる方はご連絡ください。