Topics

トピックス

2023.06.06

スタッフブログ

お家を建てる時には“お気に入り”の持ち込みができます!

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

弊社でお家を建てる時には、カーテンレール、家具、照明などの“お気に入り”の一品を持ち込んでいただくことができます。それぞれに、持ち込む際のポイントがありますので、ご紹介させていただきますね。

◆大きいものは事前にレイアウトしよう
今のお家は収納がたくさんあるので、以前より家具を購入する方は減っています。
ですが、愛着のあるタンスや、気に入って新たに購入されたものを新居で使う方もいらっしゃいます。そのような時は、先にどのぐらいの大きさの家具かお知らせください。
レイアウトを作成して、置きたい場所に家具がマッチするかを事前に検討したり、家具に合わせて間取りを調整することも可能です。

◆意外とこだわる人の少ない“照明”
最近はメーカーからもかわいい照明や、シンプルでかっこいい照明など、いろいろな種類が出ています。さらに、リビングはダウンライトを採用する方も多いことから、意外と照明を持ち込む方は少ないのです。
照明については、プランの打ち合わせをする段階で弊社からもお伺いしますが、気に入った照明があれば、ぜひ持ち込んでくださいね。

◆早めに言うのがポイント
基本的に弊社では、事前に相談していただけたら大体のものは持ち込みOKです。
ただ、工事が進んだ後からご要望をいただいた場合、追加費用がかかってしまうことも。
これまでの事例では、後から壁掛けのテレビを設置するとお伺いし、下地を追加したケースや、シーリングライトの予定だったのがダウンライトに変更になったことがありました。
後になればなるほど、追加工事のリスクが発生しますので、持ち込みが決まったら早めにご連絡くださいね。

持ち込みの家具やインテリアなどをプラスして、より愛着のわくお家を建てましょう♪