Topics

トピックス

2020.11.03

スタッフブログ

伊田屋が採用している自社設計とは?―設計士が携わる安心感―

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

伊田屋の家づくりでは、自社設計を採用しています。

家を建てる時は、設計を外部に委託する場合と、社内で行う場合があります。
社内で設計を行うことを自社設計というのですが、自社設計をするためには設計士がいなくてはいけません。
弊社には一級建築士をはじめ、経験を積んだ設計士が、初回からお客様のヒアリングに同席します。

社外設計だと、営業スタッフのヒアリングを元に、設計士が3Dなどを作成するので、時間もかかりますし、イメージが合わないことも…。

ですが伊田屋では、設計士がその場でお客様のご要望に合わせ、内観のイメージなどをご提案するので、お客様と弊社の間で思い違いが生まれにくいんです。
それにその場で見られるので、お客様の貴重な時間も節約できます。

3Dでご覧いただくと、よりリアルに感じていただきやすく、その結果満足度の高い家に仕上がります。

このように設計士が同席し、内観のイメージをご覧いただく綿密な打ち合わせも、伊田屋ならご契約前に行うので、お客様にとてもご好評いただいています。

自社設計を気に入ってくださり有難いことに、ご家族やご友人をご紹介いただくことも多いんですよ。
中には設計士をご指名いただくこともあり、そのような時は、設計士冥利につきるとスタッフも喜んでいます。

一生に一度の大きなお買い物だからこそ、たくさんの提案の中から納得のいくものを選んでいただきたい。
そんな想いから、伊田屋では設計士と営業スタッフが力を合わせて、それぞれの立場から家づくりの提案をさせていただいています♪