Topics

トピックス

2020.09.24

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|岐阜県大垣市中川町の吹き抜けがある家①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

伊田屋は岐阜・愛知に分譲地があり、分譲地にはそれぞれモデルハウスを建てています。
モデルハウスは、弊社の家づくりを直接ご覧いただけますし、皆さんの家づくりの際の参考にもしていただけます。

今回は弊社のモデルハウスの中から、大垣市中川町にある「吹き抜けのある家」をご紹介します。

まずは外観。
道路に面した部分には、大きな窓がありませんので、ご家族のプライバシーをしっかりと守ることができます。

玄関は、明り取りの窓があるお蔭で、日中はとても明るいんです。
大容量のシューズクロークがあるので、靴箱などを置く必要もなく、玄関回りはいつもスッキリ。
玄関脇には、コートなどが収納できるクローゼットがあり、コートをわざわざ居室まで取りに行く必要がありません。
お家の顔ともいえる場所だからこそ、いつでも快適に暮らせるよう工夫しました。

リビングは、広々19.1帖!
ドアなどの建具とフローリングは、深いブラウンを使ったので、全体的に落ち着いた空間に。

外観からは見えませんでしたが、リビングには大きな窓を造りました。
さらにダイニング部分には吹き抜けがあるので、開放的かつ自然光が入る、明るいLDKになりました。

リビングに隣接した4.0帖のコンパクトな和室は、和紙を特殊加工した、劣化しづらい琉球畳を使っています。そのため、お子様も気兼ねなく使っていただけます。

扉を閉めると、プライベート空間になりますので、客間として利用したり、お子様のお昼寝スペースにしたりと、多様な用途で活躍します。

次回の投稿では、家事楽動線などを中心に、モデルハウスの魅力をお届けしたいと思います。
ぜひご覧くださいね。