Topics

トピックス

2020.09.10

スタッフブログ

伊田屋の家づくり|自由設計で叶うご家族にとって安らぎの家

こんにちは。岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

■停止条件付き土地売買契約

お客様のご予算や、どの場所に住みたいかなどをお伺いし、条件に合う土地が見つかったら、実際に土地をご覧いただきます。

気に入っていただけたら、土地売買契約を結び、本格的に間取りなどを決める打ち合わせがスタート。

ですが何らかの事情で、土地売買契約後3か月以内に、弊社との住宅の建築業務請負契約が成立しなかった際は、土地売買契約は白紙になり、受領した金額は無利息にてお返しいたします。

このように停止条件付きだと、何かあった場合でも安心です♪

■設計・建築請負契約

伊田屋では、お客様と間取りなどを打ち合わせる際には、設計士が同席します。

一般的には、営業スタッフがお客様のご希望を聞き取りし、その後設計士が図面を書きますので、お客様のご希望がしっかりと反映されなかったり、時間がかかったりしてしまいます。

その点、弊社では目の前で設計士が図面を引きながら、間取りを決めていきますので、意思疎通もしっかりと行えますし、時間の短縮になるとお客様からも評判がいいんですよ。

図面が決まり、ご納得いただけたら建築請負契約を行います。

■施工・お引渡し・アフターフォロー

施工を担当するのは、弊社の工務部。
全てを自社で管理しているため、よりクオリティの高い住宅が完成します。

住宅が完成し、第三者機関(財団法人住宅保証機構)による検査後、10年補償が付帯されますので、お住まいになった後も安心です。

伊田屋には、メンテナンス担当部署があるため、お住まい後にお困りごとがあれば、いつでも対応いたします。

前回からざっと弊社の家づくりについてご紹介しましたが、いかがでしたか。
家づくりについて、ご不明な点などがあれば、いつでもお気軽にご相談くださいね。