Topics

トピックス

2020.09.08

スタッフブログ

伊田屋の家づくり|50年以上の建築ノウハウを元に理想の住まいをご提案します

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回の投稿では、実際に弊社ではどのようなプロセスで家づくりを行っているのかをご紹介します。

■まずはどこに住みたいのか?

伊田屋だけでなく、岐阜や愛知県北部で家を建てたいという方は、「実家に近いところがいい」「今住んでいる家に近い土地に住みたい」という、お客様が多いように感じます。

弊社では、長年この地域の土地を扱っていますので、学区や周辺環境などの情報も熟知しているところが、他にはない魅力の一つです。

「家を建てたい」と思ったら、まずはご来店いただき、お話を伺った上で、お客様に合った土地をご案内いたします。

■資金計画は最初にしっかりと

土地の情報提供と同時に行っているのが資金計画です。

「いくらまで借り入れが可能なのか」「月々の返済計画はいくら必要なのか」といった、家づくりに欠かせないお金に関するプランニングを、しっかりと行います。

特筆すべきは、資金計画に「諸経費」まで含んだ金額をご提示していること。

家づくりは、外構(駐車場や庭など屋外に係るもの)工事費用、保険料など、土地と建物以外にも必要なお金があります。(これを諸経費といいます)

伊田屋では、最初から諸経費を含めた金額をご提示するので、後から追加の費用が必要ないように取り計らっています。(ただし、オプションの追加などで、費用が追加されることもあります)

次回の投稿でも、引き続き伊田屋の家づくりについてご紹介します。