itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2023.01.17

スタッフブログ

2022年人気のあったオプションベスト3をチェックして♪

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

伊田屋のお家は、基本プランの中だけでも十分に快適な住宅であると自負しております。ですが、お客さまが暮らしの中に何を求めるかなどによって、オプションを上手に取り入れる方もいらっしゃいます。

そこで今回は、2022年に弊社で人気のあったオプションをランキング形式でご紹介します。

第3位 玄関のカギ
玄関のカギは、そのままでも防犯上しっかりしたものですが、便利さを考えてスマートキーにされる方も増えてきています。
車のカギは、スマートキーになっている方も多いと思うのですが、それと同じ要領で、かばんの中にカギを入れておくと、ボタンを押すだけでドアが開きます。
これなら、両手がふさがっている時や、雨の日でもスムーズに家の中に入れますね。
弊社のモデルハウスの玄関は、スマートキーを使用していますので、ぜひチェックしてみてください♪

第2位 カーポート
車を風雨から守るカーポートは、伊田屋でお家を建てたお客さまの半数以上が導入されるオプションです。ご夫婦で車を1台ずつ所有されているご家庭が多いので、カーポートは2台車が収まるものが人気。お客さまや、お子さまの分も含めて、3台分の大きなカーポートにされる方もいらっしゃいます。
カーポートにはデザインや素材など、いろいろ種類がありますので、お家の外観のイメージと合わせたものを選んでくださいね。

第1位 食器棚(カップボード)
圧倒的に人気のオプションは、カップボードです。毎年変わらない人気で、8~9割のお客さまが導入されます。カップボードは、キッチンとデザインを合わせたものを選ぶと、キッチン全体に統一感が生まれ、デザイン性がぐっと上がります。
弊社で設置する際には、ただカップボードを置くのではなく、耐震施工を行っているのも人気のポイントです。

いかがでしたか?弊社で人気のオプションは、より快適に暮らしやすくするためのものが人気です。モデルハウスで実際にご覧いただけるものもありますので、ぜひチェックしてくださいね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください