Topics

トピックス

2022.09.29

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|南鶉12A棟②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回からご紹介しているモデルハウス、後編ではキッチンからご紹介します。

<キッチン>

キッチンは折り下げ天井になっていて、そこに間接照明が入っています。
お部屋を優しく照らし、全体の印象がパッと明るいものに。
ダイニングの照明と合わさって、雰囲気のある素敵な食卓を演出します。

ダイニング横の階段下は、収納とカウンターを造りました。
お子さまのリビング学習や、ご家族共用のパソコンスペースにしても◎。

キッチンは、LDKの色味に合わせて、白に黒のアクセントが映える、シンプルかつ上品なデザインをセレクトしました。

<パントリー>

キッチンの横にあるのは、多くのお客さまが採用されているパントリー。
2.5帖の空間に、両サイドに稼働棚を設置していますので、食材のストックからホットプレートや鍋などの大型の調理器具まで収納可能です。

<ファミリークローゼット>

パントリーの奥にあるのが、2帖のファミリークローゼット。
日常的に使うジャケットやコートは、玄関から入ってそのままここに収納できます。
お子さまのランドセルや習い事のかばんなど、LDKに置くと雑多な印象になりやすいアイテムも、ファミリークローゼットに片付けて置けばすっきりします。
別の使い方としては、脱衣室のホスクリーンで室内干しした衣類を、そのまま収納しても良さそうです。

<2階フリースペース>

2階に上がった場所にあるフリースペースは、脱衣室と同様に室内干し設備(ホスクリーン)があるのでサンルームとしても使っていただけます。
天井や床に下地を入れて補強していますので、本棚とハンモックを設置してミニ図書館を造ったり、スクリーンを後付けして目隠し収納を造ったり…。
自由なスペースなので、お客さまが自由自在にアレンジしていただけます!

<主寝室>

8帖の主寝室には、3帖のウォークインクローゼット付き。
季節毎に左右に服を分けてもいいですし、ご夫婦それぞれで左右を管理してもいいですね。
大きな掃き出し窓からは、朝の明るくやさしい光が差し込みます。

<子ども部屋>

子ども部屋に最適な洋間は、6帖×2部屋あります。
どちらも滑り出し窓を使用しているのですが、一般的な引き違い窓と比較すると、スタイリッシュかつ外観に動きが出て、おしゃれな雰囲気になります。
引き違い窓と比べると、お子さまの転落リスクもかなり低くなりますので、安全面でも安心です。

今月も伊田屋のブログをご覧いただきありがとうございました。
こちらのモデルハウスは、現地にて絶賛公開中です。
興味のある方は、ぜひご来場ください。