Topics

トピックス

2022.08.30

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|江南2A棟 建築士事務所とのコラボ住宅②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回から引き続き、お客さまからもご注目いただいている、一級建築士事務所Robecityが設計したモデルハウスをご紹介いたします!

<1階収納>

キッチンからも玄関からも、廊下を通ってすぐの場所に、クローゼット収納とファミリークローゼットを設けました。
1階にも2階にも収納がたっぷりとあるのが、伊田屋のお家の特徴です。

<洗面>

つきあたりには、洗面台があります。
クールモダンな外観を損ねない、上質で高級感のあるグレー系の洗面台を採用しました。
付属しているトールキャビネットは、収納力が抜群で、かさばりやすいタオルなどを収納していただければ、廊下に洗面があっても片付いた印象になります。

<1階洋室>

1階にある洋間は、客間やワークスペース、趣味の部屋など、お客さまのライフスタイルに合わせた多様な使い方をしていただけます。
すっきりとした空間ですので、お好みに合わせてインテリアを整える楽しみもありますよ♪

<トイレ>

1階トイレは、スタイリッシュなデザインのタンクレストイレです。
白×グレーのアクセントクロスは、トイレという狭い空間だからこそ活かされる、冒険心のあるデザインを使用しました。

2階トイレのクロスは、ご家族だけが使用するスペースですので、より大胆なデザインに。
お客さまには見えないけれど、毎日使う場所だからこそ、こうした遊び心を取り入れてもいいですよね。

<2階居室>

2階の主寝室は、6.5帖+ウォークインクローゼット付き。
壁のアクセントクロスと、天井の木目調のクロスの相乗効果で、落ち着いた大人の空間を演出しています。

子ども部屋にぴったりの6.5帖と6.0帖の部屋にも、それぞれお子さまの荷物を片付けて置けるクローゼットがあります。
子ども部屋も落ち着いた雰囲気に仕上げていますので、お子さまが小さい時はポップなインテリアでまとめ、可愛い雰囲気に。
成長されたら、大人っぽいインテリアに変えると、いつまでも心地よく過ごしていただけます。

今回ご紹介したモデルハウスも、現地にて実際にご覧いただけます。
お家づくりをご検討中の方は、ぜひご来場ください。
https://www.itayahome.jp/contact/