Topics

トピックス

2022.08.25

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|江南2A棟 建築士事務所とのコラボ住宅①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ご紹介するモデルハウスは、一級建築士事務所Robecityが設計した、機能性だけでなく、デザイン性も高いお家です。
小学校や中学校に近い立地にある分譲地に建つモデルですので、子育て世代の方で、デザイン性を重視される方に特にオススメ!

<外観>

白とグレーのコントラストが美しい外観は、吹き抜け(LDK)部分に使用した3枚のFIX窓とワイドサッシがアクセントになっています。
お庭は、しっかりとした広さがありますので、お子さまのプール遊びや、ご友人を招いてのBBQなども行えます。ご希望に合わせて、後付けでウッドデッキも付けられますので、楽しみの幅も増えそうですね。

<玄関>

玄関には、大容量のエノーク収納を設置し、靴好きのご家族でも、しっかり収納できるスペースを確保しました。扉を閉めている状態だと、シンプルなデザインになりますので、急な来客でも安心です。

<リビング>

LDKは、ご家族がゆったりとくつろぐのにちょうどいい19.7帖。
リビング上部が吹き抜けになっていますので、開放感があり空間がより広く見えるようになっています。
吹き抜け部分には、スポットライトのアクセントが。
360度回転しますので、向きを変えていただくと、お部屋の雰囲気も変わってステキです。

大きな窓からは、日の光がたっぷりと入るため、日中は室内がとても明るく、天井部分にはシーリングファンが設置されているので、エアコンの効きもよくなります。

<ダイニングキッチン>

左右から出入りできるアイランドキッチンは、ワイドタイプのワークトップを採用しました。ご家族や、ご友人と料理を楽しんでも、十分なゆとりがあります。
ダイニング側に油がはねないように、ガスコンロ部分にはホーロー素材のオイルガードを取り付けたので、汚れの飛び散りも防げますよ。
キッチンからリビングを見渡せるようになっているので、お子さまとコミュニケーションをとりつつ、調理や家事が可能です。

次回も引き続き、今回ご紹介したモデルハウスの情報をお届けします。
お楽しみに♪