Topics

トピックス

2022.01.11

スタッフブログ

アクセントクロスの失敗しない選び方をこっそりとお教えいたします♪

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

お家のインテリアとして、壁に一部分だけ異なる色や柄のクロスを貼る「アクセントクロス」をご存知でしょうか?
インスタなどでもよく紹介されているので、このブログを読んでくださっている皆さんはご存知かもしれませんね。

しかし、あまりに奇抜な色を選んだり、床や扉との色合いのバランスを考えなければ、ごちゃごちゃとした印象になってしまい、せっかくのおしゃれなインテリアが台無しになってしまいます。
そこで今回は、『失敗しないアクセントクロス選びのポイント』についてお話しさせていただきます。

壁紙にはサンプルがあるので、そこからお部屋に合う色を選んでいくのですが、上記でも述べたように床や扉の色合いとのバランスが大事なんです。
弊社のお客さまには、白い壁をベースにして一部だけグレーにするなど、落ち着いた色合いはとても人気があります。
部分的にクロスを変えるだけでお部屋の印象が変わりますし、色合いや柄で遊びゴコロを出すこともできるだけに、迷ってしまいなかなか決まらないかもしれませんね。

アクセントクロスを貼る場所ですが、以前から人気のあるテレビの後ろだけではなく、最近では、天井にアクセントクロスを使用される方も増えています。
天井の中央部分を周囲より一段高くとった「折り上げ天井」にし、その部分をアクセントクロスにすると、お部屋全体に立体感が出て開放的な印象になるんですよ♪。

また、柄のアクセントクロスでは、ムーミンやスヌーピーなどのキャラクターのものから、人気の北欧柄まで、豊富に選ぶことができます。
迷いすぎて、あちこちにアクセントクロスを…なんてことはないかと思いますが、どこもかしこもするのではなく、ポイントに絞ってした方がアクセントになります。引き算も大事ということですね♪

ご自身で選んだお気に入りのアクセントクロスが、新築のお家に貼られている…。
そんな想像をしただけでワクワクしてきませんか♪こうやってひとつひとつ選ぶ楽しさを堪能ながらお家づくりをしていただければ私どももとても嬉しく思います。