Topics

トピックス

2021.11.11

スタッフブログ

コンパクトな空間だからこそ、楽しく快適に♪トイレインテリア計画

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

お家づくりの中で、ご家族が集うリビング、キッチンの間取りやインテリアは気になって下調べする方は多いと思いますが、トイレはどうでしょうか?
インテリアを置くような広さはないし、特に思い入れのある場所でもないし…と多くの方がスルーしてしまっている空間かもしれませんね。
確かに他のお部屋と比べると、滞在する時間が短い上に広さもありません。
しかし、だからこそ遊べる空間だと考えてみませんか?

広いリビングに、派手な壁紙を選んでしまうと、お部屋全体の雰囲気を変えてしまうので難しいですが、トイレなら“アソビゴコロのある空間”にすることができます。
むしろ、汚れが目立ちにくいように、派手な柄がいいかもしれませんね。トイレだけ異空間、というコンセプトで作られてもおもしろいですよ♪

ちなみに、一般的なトイレの広さは0.5帖程です。大きな洗面台を設置したいのなら0.75帖必要になりますが、広すぎると感じるかもしれませんのでそこはよく相談した方がいいかもしれません。

伊田屋ではトイレの設備自体はシンプルで、あまりお金をかけない方が多いです。しかし、壁紙にこだわるだけで、すごく素敵になりますので来客が多いご家庭は、トイレのインテリアに少しこだわってみてもいいかもしれませんね。
狭い空間だからこそ、大いに楽しみながら個性をだして、素敵なお家の一部にしてしまいましょう♪