Topics

トピックス

2021.10.26

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|瑞穂市別府3C①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回ご紹介するのは、瑞穂市別府のモデルハウスです。
(※外構は現在工事中ですので、完成間近の写真をご覧ください)

瑞穂市は、主要道路となる国道21号線沿いの岐阜市と大垣市のちょうど中間に位置するので通勤には大変便利な場所です。また、【別府】という土地は穂積駅が近く、比較的街ということもあり、別府でお家をお探しの方も多いのではないでしょうか。
今回は、お客さまからの問い合わせがとても多い、瑞穂市の別府エリアにある、オープン間近のモデルハウスを一足早くご紹介させていただきたいと思います♪

<玄関>

南向きで光が射しこむ玄関は、お家の雰囲気を全体的に明るく見せてくれます。
左に見える引き戸は、人気のシューズクロークと収納です。
大きめサイズのシューズクロークは、余裕を持って収納することができるので、出し入れもしやすいと好評ですよ。奥の収納スペースは趣味のものを置いたり、後付けでハンガーパイプや可動棚を設置することも可能です。住人さまが使いやすいよう相談し、設置させていただいております。

■LDK・他
LDK19.6帖+畳室4.5帖の総24.1帖の、ご家族の笑顔が溢れるくつろぎ空間。

<リビング>

リビングも南向きとなっていますので日当たりが良く、ご家族で気持ちのいい時間を過ごすことができる広々としたリビングです。天井は上げ天井になっていますので、開放感があります。また、天井のクロスには、ライン状のアクセントクロスを使用しているので、お部屋全体が締まって見えます。明るいお部屋と天井のアクセントロスは、備え付けの家具のとの相性もバッチリです。

<畳室>
リビングに接した畳室。

畳は従来のイグサではなく、和紙を元に特別な手法で作られた畳を使用しています。イグサの香りが好きな方もいらっしゃいますが、苦手な方は香りの心配もなく畳室のよさだけを堪能していただけます♪お手入れも簡単ですし、お昼寝やお子さまの遊び部屋など、用途多彩なお部屋です。画像左には、引き戸の押入れもありますので、お布団を収納したりすることもできますよ。

<ダイニング>

ダイニング背面の壁側には、人気のカウンターを設置。
リモートワークや趣味のスペース、お子さまのリビング学習と、さまざまなシーンでお使いいただけます。空配管を設置していますので、インターネットのモデムも設置できて便利です。

<キッチン>

リビングを見渡せるつくりになっているので、ご家族の様子を伺いながら家事をすることができますよ。逆にリビングで遊ぶお子さまも、キッチンで家事をするお母さんの気配を感じることができるので、安心して遊ぶことができるのではないでしょうか。
さらに背面にあるキッチン収納には、ストックを収納しておくことができるので、わざわざ他の部屋に取りに行く手間もなく、ちょっとした家事のストレスを軽減してくれます♪
家事をされる方だけではなく、ご家族の皆さまにとって安心で快適なキッチンです。

次回はこちらのモデルハウスの、快適な洗濯家事動線や2階の様子をお届けします。
引き続きご覧くださいね。