Topics

トピックス

2021.09.21

スタッフブログ

一級建築士事務所とのコラボ住宅「Bespoke(ビスポーク)」をご紹介します①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

いつも伊田屋のブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は、皆さまに発表させていただきたいことがございます。
この度伊田屋は、従来の伊田屋のこだわりは残したまま、新しいラインナップとして羽島市の建築設計事務所『ROBE CITY(ローブシティ)』さんと、コラボ住宅をつくらせていただきます!

今までも、伊田屋ではお客さまに気に入っていただける家を、一級建築士が中心となってつくってきました。
そこに、『ROBE CITY(ローブシティ)』さんとコラボすることで、伊田屋にはなかった新しいデザインが生まれると確信しております。

『ROBE CITY(ローブシティ)』は、デザインに特化した建築設計事務所で、ホームページにある施工事例を見ていただければおわかりのとおり、住宅や店舗等、幅広く施工されています。
それらをいかに魅力的に見せるかにこだわり、さらにその延長線上には街づくりの構想まで見据えている点が、弊社の家づくりの想いと共鳴し、このコラボが実現しました。

その『ROBE CITY(ローブシティ)』さんと、伊田屋がコラボした住宅づくりがいよいよ始動します!

その名も「Bespoke(ビスポーク)」。
「Bespoke(ビスポーク)」とは、イギリスで、オーダーメイドという意味があります。
住人にフォーカスし、豊かな暮らしに合わせてフィットする、オーダーメイドのような家をつくりたいとの想いからそう名付けました。

設備自体は、基本的に伊田屋の標準を採用するので、設備・デザイン共に充実。それなのに、価格は抑え、手が届きやすい価格に設定するのは、単独で建っているより、岐阜や愛知の街並みづくりに取り組みたい、という想いがあるからです。このエリアで、デザインに特化した魅力的な街を造りたいのです。

これから伊田屋は、「Bespoke(ビスポーク)」の住宅も、建てていきますのでぜひ楽しみにしていてください。

次回の投稿では、「Bespokeビスポーク」にかける『ROBE CITY(ローブシティ)』さんや、伊田屋のスタッフの想いをご紹介したいと思います。

ROBE CITY(ローブシティ)さんのホームページはコチラからどうぞ
https://robe-design.com/