Topics

トピックス

2021.09.23

スタッフブログ

一級建築士事務所とのコラボ住宅「Bespoke(ビスポーク)」をご紹介します②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回の投稿では、羽島市の建築設計事務所『ROBE CITY(ローブシティ)』さんとのコラボ住宅、「Bespoke(ビスポーク)」の構想などをお話させていただきました。
今回の投稿では、もう一歩踏み込んでどんな家なのか、そしてそれに関わるスタッフの想いなどをご紹介させていただきます。

『ROBE CITY(ローブシティ)』 一級建築士 安田隆一さん
立地がいいはずの岐阜の駅前がシャッター街なのはもったいない。本来ならもっと栄えてもいい場所です。
私が建築士を目指した時、建物そのものだけではなく、対象となる土地やその場所の地域特性をいかした環境や街並みをデザインする、という『ラウンドスケープ』についても学びました。
だからこそ、駅前を何とかしたいという想いもあり、今回「Bespoke(ビスポーク)」を通して、岐阜県をさらに盛り上げていきたいと思います。

株式会社伊田屋 一級建築士 河尻雅次
岐阜県は土地柄のせいなのか、無難な家が多いように感じます。もしかすると、こだわりたい気持ちはあるけど、どこをどうこだわっていいのかわからない、というお客さまもいらっしゃるのかもしれないですね。今回のコラボでは、そうしたお客さまに対して、ご満足のいく住宅を提供できると考えています。
「Bespoke(ビスポーク)」では、従来の伊田屋の家とはまた違ったデザインとなるので、モデルハウスを見学していただき、伊田屋はこんなデザインもできるんだよっていうところを見てほしいです。

「Bespoke(ビスポーク)」の設計に関わる二人の一級建築士のそれぞれの想いをご紹介しました。これから建つ「Bespokeビスポーク」の住宅が、私たちスタッフも本当に楽しみです。
『ROBE CITY(ローブシティ)』さんの得意とするシンプルモダン、ホテルライクといったテイストのモデルハウスを、伊田屋流にアレンジし、地域ごとにモデルハウスを建設予定です。情報は随時公開しますので、ぜひ見学にいらしてくださいね。

もちろん「Bespokeビスポーク」では、これまでの伊田屋の家づくり同様に、建物だけではなく、外構やインテリアや照明の相談まで一手に引き受けます。暮らしにフォーカスし、暮らしをデザインさせていただくこともできるのです。

岐阜でお家づくりをお考えの方は、伊田屋の新しいコラボ住宅「Bespokeビスポーク」を、ぜひご検討くださいませ♪

ROBE CITY(ローブシティ)さんのホームページはコチラからどうぞ
https://robe-design.com/