itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.06.08

スタッフブログ

外観デザインが決まらない時は、インスタグラムを活用しよう♪

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

家を建てるとなると、決めなくてはいけないことがたくさんあり、決断の連続です。
その中でも、外観は、家の第一印象となるものなので、簡単には決断しにくいものですよね。

最近では、インスタなどのSNSを見て「こんな感じがいい」と決められている方も多く、その画像を見せていただくことで設計士も、お客さまの外観イメージを掴みやすいというメリットがあります。
逆に、イメージが思い浮かばないといったお客さまには、インスタなどを見ていただき、そこから好みのものを選び、最終的に「こんな外観がいい!」というものが見つけていただくことも。

他にも、迷われているお客さまには、打合せの際に、設計士がパースを描いてご提案させていただくこともあります。
雑誌しかなかった時代と比べ、SNSやインスタなど、ウェブからの情報が豊富にあり、それをご自身で入手しやすくなった現代。
たくさん選択肢が増えたことで、お客さまにとっても私どもにとっても、イメージが伝わりやすく、お互いの「イメージのズレ」が生じることがなくなっています。

せっかくある情報なのですから、インスタグラムをどんどん活用して、たくさんのお家や外構を見て、自分好みのデザインを見つけてくださいね。

ちなみに、弊社のインスタグラムも定期的に更新中しておりますので、ぜひチェックしてみてください♪
@itaya.gifu

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください